景徳鎮
(hotaru-yaki)

いきおいで作ってしまった初素材。自分で使う目論見もなく。
どなたかに玩んでもらえたならば、めっけもの。使用注意


↑http://poohh.web.fc2.com/so-zai/keitokuchin-point-e_8.gif (195バイト)



↑http://poohh.web.fc2.com/so-zai/keitokuchin-line-e_8.gif (245バイト)



←http://poohh.web.fc2.com/so-zai/keitokuchin-back.gif (811バイト)





↑http://poohh.web.fc2.com/keitokuchin-line-x_to8g100_.gif (1.3KB)



↑http://poohh.web.fc2.com/keitokuchin-line-xs_t8g100p.gif (638バイト)





↑http://poohh.web.fc2.com/keitokuchin-line-x_to8g100.gif (1.3KB)



↑http://poohh.web.fc2.com/keitokuchin-line-xs_to8g100.gif (670バイト)





↑http://poohh.web.fc2.com/so-zai/keitokuchin-line-x_to8no_pe.gif (1.37KB)



↑http://poohh.web.fc2.com/so-zai/keitokuchin-line-xs_8g100p.gif (649バイト)


余話家にあった器をデジカメで撮ったものを元に、制作してみました。
ほかに青磁と赤楽っぽいモノを、いじってみるも挫折。
織部・萩・安南とか、そろってると面白いのではないかと思うのです。
誰か作ってないかなぁ…
安南の金魚柄を切望…

名称は、景徳鎮か、ホタル焼きかで、ちょっと迷いました。
景徳鎮は、白磁や赤絵も有名みたいですし。
知識が足りないので、とりあえず字面的インパクトで選択。

Aug'06:少し手直しして、軽くしました。は3割、は4割、XXXは1.5〜2割減量しました。

 

使用例  BBS  リンク

…などと使うと可愛いのではないかと。  

 

◆もしコレを用いたい場合は、◆
今のところ何も考えていないので、許可・届出ナシで自由に使用されて構いません。でも使ってるのを見せてもらえると、とても嬉しいです。拡縮等の改変も、この際だから(今のところは)可。コレ自体を売るのは勿論不可。著作権は手放していません。◆もしこの先、幾つか素材を陳列した暁には、リンクウェアになる可能性もあります。その場合でも、過去に遡っては制約しませんので、お気軽にどうぞ。

 

(C) 2002 2006 pooA 

inserted by FC2 system